ついに!

ガラス戸を閉めることに…😰

この室内ケースを買ってから、一体何年経ったことだろう?
三十年は経っていると思う。

このケースには、一度もガラス戸を入れたことがなかった。

生後半年のこのいたずらインコ、何をやり出すやら解からない。
早くも葉を齧りだした。

セントポーリアの葉は、インコには毒だと言われている。

いくら言っても、このインコには通用しない。

静止の仕方が悪いと、ものすごい勢いで噛み付いてくる凶暴性?(笑)を持っている。(一時的なもの)

過去、セキセイインコやボタンインコ、オカメインコも良く言うことを聞いてくれたが、コイツには、何故か全く通用しない。😥

ともかく腕白である。

言うことは聞かないし気が強い。
これでは防ぐ以外手はないと考えた。

ガラス戸は12枚あるが、荷を解いたら既に2枚が割れていた。

何度も引っ越しているし、どの引っ越しやさんが壊したのかも分からないので、諦める。

鳥が飛ぶのは上の方。

兎も角、上の段だけでも戸を閉めよう。

早速、ものすごい勢いでガラス戸にぶつかった。本人(本鳥?)は何がどうしたのか解らず、キョトンとしている。思わず吹き出してしまったが、怪我がないか心配になる。

思わず「通行禁止‼️」と叫んだか、訳が解らないかも(笑)

温室は、もう既に2台処分したので、私の最後の温室となる。
マンションでは加温設備は不要。
ガラス戸を閉めれば、多分何もしないよりは葉がきれいに揃うかもしれない。

全く、兎も角イタズラで、元気いっぱいのウロコインコに振り回される毎日である。

元気を貰っている💕🙇‍♀️
と、言うべきかも・・・

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります