新型コロナ感染拡大

第三波だそうで、全国的に感染者が拡大している。

非常事態宣言が出たときよりも、広範囲に感染が広がっているのに非常事態宣言は出ない。

宣言を出せば経済が停滞し、いろいろな面で世の中は都合が悪くなるから。
それはよ〜く解るが、この新型コロナの怖さを実感していない人々に寄って、感染は広まっているのであろう。

私自身は、非常事態宣言を出して、11月のセントポーリアと花の会の例会を止めることにした。

セントポーリアどころではない。命あっての趣味だもの。

家の中で楽しめる「セントポーリア)が、もっと普及すればよいのに、なかなか日本の住宅事情が許さない。

マンションなどの集合住宅に住んでいる人々には、栽培もさほど苦にはならないかもしれないが、ともかく日本の夏を超すのは容易ではない。

コロナ禍の中、ひたすらセントポーリア普及を願う不埒者の私である。

例年より遅れて咲き始めたコノフィツム

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります