ワッハッハ😄

中目黒の高級タワーマンションの強盗事件!

私の生家から100メートル位しか離れていない。

尤も、私が暮らしていた60〜80年前の中目黒は、まさか!あんな洒落た街になるなんて、誰が考えただろうか?

家の前の道を入っていくと畑があった。

中目黒に畑!
そう、あったんですよ。

今は、もう誰もいない。

父母はもちろん、家を継いだ兄も甥も亡くなり、姪はお嫁に行って家そのものを手放してしまった。

小学校・中学校・高校・大学そして就職した会社、全てそこから出かけていたんだなぁ〜
と、思うと何だか不思議な思いが。

桜並木も有名らしいが、度々氾濫を繰り返す目黒川の河岸工事をしてから、植えられたもの。

私は細い桜の木しか見ていないのだが(笑)今や東京の桜の名所だそうだ。

私は都落ちして今や千葉住まい。

《故郷は遥か遠くなりにけり》

遠く…もないけれど、住む人の世界が違うような…😖😰


夏花のサンダーサプライズ



このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります