セントポーリア

雨の日が続いている。

喜んでいるのはセントポーリアばかり😖

私のセントポーリアのいまの状態😥

完全に、殺虫できたものから棚に並べてる。
でも…もしかしたらまた出てくるかも…観察は欠かせない。

正直なもので、完全に殺虫できたものは、実に美しく育つ。昔の私のセントポーリアだ。
蕾は上がってきているが、どうも夏花を咲かせる気にならず、未だに取り続けている。
やはり、まともに咲くのは12月かなぁ〜😞

これらのセントポーリア、数を減らすために、正常に育っているものから「メルカリ」に出そうと思う。

ヤフオクは性に合わない。
まだ一株しか売ってないが、自信作のみ、正当な価格で販売するつもりだ。

百万以上、この3年間で投資したが、取り戻すことはまず無理。

在庫整理はメルカリに限る。

ま、来春辺りから、体が動いたら期待して下さい。😊

今、用土だけは出してあります。「花ばば」私にぴったりでは(笑)

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります