あらっ!

🌅が・・・

朝から☀の天気予報だったが、アララララ…

今迄は朝日に目ざまされるので、完全遮光のカーテンをキッチリ締め切っていた。

朝、カーテンを開けたら日が射してない。

目の前は11階建ての別棟。朝日が昇るのが遅くなっていたら、まア!ナント‼️

朝の8時を過ぎても☀を見ることができない。

冬は陽射しを望むのは、どうやら無理のようだ😖

🧭で見ると、東南東よりも更に東に寄っている。

東東南東とでも言うのだろうか?

案内には「東南向き」と書いてある。
看板にいつわりあり😥

まア、東向きだからいいか!と思ったのも今までの事😣
これから更に日の出が遅くなってくる。更に日照不足となる。

前の別棟の上に日が昇れば、昼の少し過ぎまで日が当たっているが、午後は陰る。

はぁ〜、冬はバルコニーで植物栽培はかなり難しいのか。

スーパーの店頭にたくさんの「パンジー」や「ビオラ」の苗を売っていたが、買わなくて良かった。ここでは無理なんだわ。😩


ヤッパリ、セントポーリアしかないのだ。

どうやら、私はそんな運命らしい。

Chimera Kuinmi
Chimera Kuinmi
キメラとして買ったのに、縞がない😢

メルカリに出品しました



このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります