雨ばかり…良いこともす

これは雨の日が続いているので、表のエアコンの室外機の上に置いたセントポーリアの苗たち😊

温度は16~20℃
何だか心地よさそう。

セントポーリアの生育適温は、今まで18~25℃と言われてきたが、それよりかなり適温は低いと思う。

首都圏の夏の室内温度は、もう多分限界状態だったのかも。

24時間冷房していた部屋の中でさえ、夏花が咲く。

尤も、表の温度を察知するからたとえ、25度にしていても植物は「夏だ。暑いのだ」と言っていると思う。

4月引っ越しをして、見るのも嫌でそのまま放置してあるセントポーリアが大半の現状では、ヤル気半減😰

表のお天道様に助けてもらうしか手はないような…

小さなサンルームが欲しいな。
いや、もう何も要らない。

少しずつ処分していくのだから。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります