2016年11月7日月曜日

初花!!

咲きました!!

LE-MARGARITA!!(綴り…直しました、なおさまへ)(^_^;)




初花なので、ちょっと破けて花が開いてしまいましたが、思い通りの色!!

いいなぁ~~~!!(^_^)(^_^)(^_^)V

株はもう既に20センチを超えています。

ストークも何本か上がってきましたが、確認の1本を除いて、全て取りました。

でも、もう一輪だけ咲かせてみたい。。。。

来春の展示会に出せればいいなぁ~~~と願って。

もしも、咲かせて出せたら、恐らく日本初公開となるでしょう。

美しいロシアの花を、これから少しずつご紹介できると思いますが…

資金難。(-.-;)

今年は早く寒くなって、もうショップも今週いっぱいで閉鎖。

来年また頑張りましょう。

私に、新しい花の導入方法を教えてくださった「なお様」に感謝します。m(_ _)m

追記:
前述(10月8日)のLE-KAROUSEL (LE-KARUSELと書いてるのと二通り)と同じ交配家のものですが、似て非なるもの…

LE-KAROUSEL も、また咲いてくることでしょう。

2.5号鉢が小さく、鉢上げの必要があります。

2 件のコメント:

なお さんのコメント...

Roko様

こんばんは~。なおです。

>LE-MARGALITA!!(綴り…間違っているかも??)

惜しいです!「LE-MARGARITA」が正解です!!リータのリが「R」でした。

>私に、新しい花の導入方法を教えてくださった「なお様」に感謝します。m(_ _)m

有難うございます。感謝されると照れますね。大変恐縮でございます。
ただただ自分の知っている事をご伝達したまでですー。

それにしても、苗が送られてきてから、そう月数は経っていないと思われるのですが、
もう20cmまでに大きくされたとは、
流石、セントポーリア育成に非常に長けていらっしゃるRoko様ですね。

「LE-MARGARITA」、展示会が楽しみですね。是非お伺いさせて頂きます。

楽しみにしています!

Roko さんのコメント...

なお様、綴りを訂正しました。(^_^;)

LE-MARGARITA
発音するとイタリア語っぽくて、どうしてもMARGALITAと発音したい感じ…(^_^;)

でも、想像通りで…とても良い花です。

ストークの托葉が大きいので、多分3月までには苗も出来ると思います。
Uさんとなお様にお渡しできるかと…

生ある限り、普及に努めますね!

ありがとうございました。。。ろこ