初花!!

咲きました!!

LE-MARGARITA!!(綴り…直しました、なおさまへ)(^_^;)




初花なので、ちょっと破けて花が開いてしまいましたが、思い通りの色!!

いいなぁ~~~!!(^_^)(^_^)(^_^)V

株はもう既に20センチを超えています。

ストークも何本か上がってきましたが、確認の1本を除いて、全て取りました。

でも、もう一輪だけ咲かせてみたい。。。。

来春の展示会に出せればいいなぁ~~~と願って。

もしも、咲かせて出せたら、恐らく日本初公開となるでしょう。

美しいロシアの花を、これから少しずつご紹介できると思いますが…

資金難。(-.-;)

今年は早く寒くなって、もうショップも今週いっぱいで閉鎖。

来年また頑張りましょう。

私に、新しい花の導入方法を教えてくださった「なお様」に感謝します。m(_ _)m

追記:
前述(10月8日)のLE-KAROUSEL (LE-KARUSELと書いてるのと二通り)と同じ交配家のものですが、似て非なるもの…

LE-KAROUSEL も、また咲いてくることでしょう。

2.5号鉢が小さく、鉢上げの必要があります。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります