結局・・・夏花

こんばんは~~~

お陰様で、今年最後のヤフオク出品も終わりましたぁ~~~m(_ _)m

気温の関係で、かなり短い出品期間でしたが、無事終了。

ありがとうございました。


花が咲き始めているのですが…

殆どが夏花です。(;_;)

9月終わりまで暑かったので仕方がありませんね。

セントポーリアは、咲いてくるまで、花芽分化から2か月半~3か月かかります。

12月に入らないと本物の花は無理かも。
Saintpaulia Concord
コンコルド(Concord) 
白の部分が少なく、夏花特有の絣が出ている

saintpaulia Snow Edelweiss
Snow Edelweiss(スノウ エーデルワイス)
これも白の部分が少なく、サムプリントになっていない

Saintpaulia Marquise
マーキス(Marquise)
初花、ピンクのエッジが出ていない
名前から察するところ、花びらがとがっているのかも…
寒くなってきましたが、花芽分化の時期にはまだ暑かったのでしょうね。
室温も25℃を下回らなかったのかもしれません。

室温の最低が18℃以下にならないと本物の花は咲いてこないようで。。。。。

さて…これからがセントポーリアの本番です。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります