2016年11月11日金曜日

咲いてきました!!

RS-Mavka(マブカ)



2015年に輸入した花です。RS-○○○は、ロシアかウクライナか分かりません。

そのうち解かるでしょう。

兎も角、新しい花です。強くて、かなり大きくなりそう…

ややクリームがかった白の中に、淡いピンクを感じます。
ウェブサイト上で見ると、このピンクが濃くなったものもあり、まだ完全に固定していないことも分かります。

しかし…緑のストライプですよね!これは!
親株なので、葉挿し苗がどんな花を咲かせるか分かりませんが、
驚くことには、その強さ!かなり暑さにも強い。

40℃になるバルコニーで、衣装ケースの中で夏を越しているのです。
そして、親株は室内でしたが、夏を越して最上段の棚で、一番初めに咲いてきたのがこの子!
まだ、夏に分化した名残で、花の形があまり良くありません。

暑さに強くて、寒さに強かったら、申し分ないですね。

RS-○○○記憶にとどめておきましょう。


続けて、Chimera Myrthe
キメラ ミルテ(読み方は、古いものに従いました)

「マーチ」と名付けられものを今年買いました。
色は見た通りです。
いい花だと思いますが…かなり普及しています。

大きくなりすぎたので、今年最後のヤフオクに出品中。(^_^;)

これで、我が家からはいなくなる…と思うとちょっと寂しいです。
これも、40度のバルコニーで、夏を越していますが、夏花でもないですね。

かなり強い子だと思います。

0 件のコメント: