2016年11月28日月曜日

暖房が入りました

雪が降って、11月からセントポーリアの部屋の最低気温が14度、

日中でも日の当たらない北側の部屋は、悲しいことに20度にもなりません。
何度も書きましたが、古い作りでエアコンがつけられない。

大切なセントポーリア達が、このままでは育ちません。

最低は14度でもよいのですが、せめて日中は20度、できれば23度欲しいのですが…

かといって、夜間の暖房、外出時の暖房…色々と考えました。

オイルヒーターがいいかも、、、でも、電気代=高い

ウ~~~~~ン、仕方がない。あと10年頑張るつもりで…

買いました。
もっと小さいので良かったのかもしれませんが…

隣の黒いのはガスファンヒーター。

私が室内にいるときは良いのですが、夜間や留守時には、つけることができません。

そこで、、、
有名なイギリスの「D」社のものではありませんが、アマゾンで中古品を買いました。

中古品と思っていましたが、傷物「新古品」でした。隅にぶつけたらしいかなりの傷があります。

でも背に腹は替えられない…パソコンも買ってしまったし…

温度調節ができるし、タイマーもついています。

最低の電力で、最低の気温にセットして、今日は暖かいので20度になっていました。

消えている時間が多いようです。

電気代・・・・怖いですが、セントポーリアを守ります。

ここに越してきてからというもの、暑さが収まったら急に寒くなり、冷房か暖房か、どっちかが必要なぜいたくな花です。

さて!!明日から頑張ろうっと!!
花を摘んだ後の Paw Wow

右上の影の葉っぱを取りました。でも気が乗らない…

0 件のコメント: