黒いビオラのパンジー

今日、ちょっと某ホームセンターに連れて行ってもらいました。

先日、聞いたことがあった「黒いパンジー」!

ありました。

でも買ったのは、ビオラの「黒いビオラパンジー」
名前もちゃんとついています。

黒…くろく見えるのは、濃い紫でなのでしょう。

何とも幻想的で、ちょっとした感動を覚えて買ってしまいました。

小さなプランターに、このオレンジと一緒に植えこみましたが。。。

ふと、傍らを見たら、オレンジは、全く同じものを買ってきていました。
別の鉢にも、同じ花が…


後ろのドラセナとのバランスがいまいち…
もうちょっと育ってくれれば、いい感じになるかなぁ~~~~という、希望的観測で。(^_^;)

ドラセナは、アレンジメントに使われていたものを水挿しで発根させたものです。
今考えると、高さを加減すればよかったのですが…発根しているので、切り込みませんでした。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります