!竜巻!と白眉孔雀とHibiscus

ニュースで、千葉市中央区に竜巻らしいものが起こって、けが人が出たそうです。
しかも・・・先週の木曜日にクラブバスで通ったばかりのところ!

私の携帯にも、「竜巻注意報(警報)」が夜中の3時半(竜巻は9時半ころだそうなのに、何故か真夜中?のメール)に入ってきました。

ここでは良く分かりませんでしたが、夜9時ころに「U18の野球 日米決勝戦」を必死に見ていたら、雨が強く降り、風も一時的に強くなりました。
『ゴミを捨てに行きたいけど・・・イヤだなぁ~~~』
と思っていた記憶があります。

ここは雨風とも直ぐに収まり、傘を差してゴミも無事に出せました。

気候変動が激しい毎日です。皆様もどうかお気をつけください。

白眉孔雀にもどうやら「花芽」が着きました。
白眉孔雀 今は動かせませんねぇ~~~
それから・・・一重のHibiscus 「フィフス ディメンション」がちょっと変わった咲き方をしました。
これを見ると、確かに「八重の花はおしべが変化したもの」ということが良く分かりますね。
もう一株Hibiscus黄色
これ普及種で、何とか言う名が付いてましたねぇ~~
頭の上に葉を載せて・・・暑いのかな?
鮮やかな黄色は楽しくなります。

「毎日、何をしているのか?」と聞かれます。
一日一日がゆっくり流れています。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります