スーパー ムーン

十六夜の月が、スーパームーン。

大きなお月様です。
月の出から間もない17:50の月
まだ赤い月でした。
実際は上のような赤い色、まだ空は暗くなっていません。
大きいかどうかは、比べるものがないから分かりませんね。(^_^;)
昔…まだ元気で仕事をしていたころ。。。夕方電話がかかってきました。興奮した声で、

「すっごく大きな月だから見てみろ!」と。。。

そのころ我が家は西向きでしたし、即座に月を見ることはできませんでした。
マンションの屋根の上に上がったお月さまは、普通の月に見えました。

なんだかその日を思い出してしまって…
代わりに写真を撮ってあげました。

今日も一輪、白眉孔雀が咲いています。
なんだか多肉にものめりこみそうな…気がしてきました。

お月さまと、白眉孔雀の花に元気をもらって、やっと風邪が良くなった気がします。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります