2015年9月24日木曜日

風邪をひいて…

白眉クジャクに花芽が7つ
クレロデンドラム(ブルーエルフィン)
ムクゲ(日の丸)
連休にかけての数日間、私にしては猛烈な忙しさでした。

金曜日…のセントポーリアの会のために、写真を撮ってからプリントづくりと苗
の準備、持っていく用具の準備に追われて…

土曜日…セントポーリアの会〜お茶会

日曜日…実家の墓参(片道2時間半近くかかりました)と主人の墓参+用事があっ
て東大島の友人に会って(かなりきつかったです)電車代バス代だけで一日¥3,000以上!

月曜日…甥とゴルフ(これで決定的に!疲れたぁ〜…)(-_-;)

火曜日…ぐったり
火曜日の夜から水曜日一日中、くしゃみ鼻水が止まらず

体が熱くて、「あれ~~?」と思って、気が付いて熱を計ったら37.3度(-_-;)
今日は少し下がりましたが、まだふらふらしています。
ふぅ〜〜〜〜

お医者は連休、しかも連休明けの木曜日休診日。

引き出しを探しまくって、お医者でもらった風邪薬を発見した時には思わず
\(^o^)/

ここでは、内科のお医者(歩いて20分ちょっと)へはバスを使わなければ行かれ
ません。いえ、元気なら歩いても行かれるのですが、熱を出したら無理。

なんだか情けなくなってしまって…(;_;)
こんな時にはやっぱり話し相手、相談相手がほしいけど、だぁれもいない…。
ぴっぴ相手に「オカァタン、熱出しっちゃった!」と言っても、首をかしげるだけ。

誰でもいい。話し相手の家族がいる人はうらやましいなぁ〜〜〜〜!実感です。

4 件のコメント:

kitty さんのコメント...

おはようございます~♪

忙しい毎日とめっきり涼しくなったので
お疲れからでしょうね。
ガンバですよ!!

ブルーウイングさんは冬越し出来ますか?
わたしは何時もダメにして。。。。

わたしでよかったら、話相手しますよ(^ー^*)
セントさんの談話室も最近更新ないから
『忙しくしてるのかな』って思っていました。

本当に体調には気を付けて下さいね。
また、直られたらお花の話をしましょう~

Roko さんのコメント...

Kittyさん、こんばんは~~
コメントをありがとうございます。

歳のせいでしょうか?体力がなくなってしまって…自分が情けないです。

これくらい動けるはず…が、熱を出してしまって…(-_-;)

ずいぶん良くなりましたが、まだ気力が出てきません。

また、お花を見に寄せていただきますね!
「コレロデンドラム」ですが、ブルーウィングでしたね。(^_^;)
ブルーエルフィンって、何だったかな???

私は、苗を買ってからまだ家の中でしか冬を越していないのです。
冬も、結構よく咲いて、真夏以外は咲き続けていますよ!

でも今年は大きくなってしまったから、戸外越冬かな?

恐らく、落葉して「デュランタ」と同じく、暖かくなるとまた芽が出てくるのではないかと…?
一応予備に挿し木をしておかないとね!

こっぺ さんのコメント...

おはようございます。
お熱は下がりましたか?

私も体調崩しています。
風邪をこじらせた様です。
何もかも面倒な状態でした。

もう一か月くらい成るかなぁ~
病院にも行ったのですが中々スッキリとしません。
後頭部がずっと痛くてくも膜下かと思いました。
やっと頭痛は取れましたが喉が少し痛いです。

お花は元気に咲いてますが眺めるだけ。

Roko さんのコメント...

こっぺさん、こんばんは~

お陰様でくしゃみ・鼻水が止まり 熱も下がったのですが…同じくまだ調子がいまいちです。確かに頭が重いですね。肩が凝っているような気がします。
のどが痛いのは同じ…今日はバスで内科のお医者様に行きましたよ!
停留所も遠くて、坂を上ったら息が切れて…たった10日間坂を上らないだけで、体力って落ちてしまうのですね!

お医者様に着いたら汗びっしょり…筋肉痛も残っているし、やっぱりまだだなぁ~~~と思います。

私も日本花卉で いいトケイソウを買いましたよ!
時季外れで安くなっていたのをネ…(^_^;)
多分明日着くと思います。

狭い狭い・・と言いながら、気持ちを花に向けたくて花を買ってしまいます。(^_^;)

こっぺさん、頑張りましょうね!ご家族がいるだけ私よりずっと恵まれているのだから…