2015年9月5日土曜日

今日はセントポーリア

日中はまだ暑いですが、結構朝夕は涼しくなりましたね!

昨日は付けっぱなしだったエアコンを、今日は夕方から消しています。

セントポーリアを植え替えようかな?と思いましたが、今植え替えると置き場所が・・・
ライトを殖やせばよいのですが、それもためらわれます。

当分、現状維持で行くつもりです。
緑の玉が転がっています
リフレクションズ オブ スプリングの花のクローズアップ
(露出オーバー)(-_-;)
Green Horizon(縞の様に見えますが・・・縞ではありません)

Opera's Ill Straniero スポーツです(^_^;)
何と無く戻りそうな気が・・・

Desell's Exprosion(ブルーのスポットが消えていますが・・・)
 という具合で咲く花は何時も同じ・・・(~_~;)
Circus Boy(Oさん、ありがとう)

3 件のコメント:

こっぺ さんのコメント...

先生の大株のセントが又見れそうですね。
私 始めて先生とお会いした時にビックリしたのが葉の大きさが私の手のひら位だったのを今でも衝撃的だったので覚えています。
先生の大株が又見れそうですね��
始めて展示場でお会いした時に手の平ほどの大きさの葉は衝撃的で忘れません。



Roko さんのコメント...

こっぺさん、コメントをありがとうございます!

手のひら台の葉、懐かしいですねぇ~~~(^_^;)もう何年前になるかしら?
20年位になるかもね!

やっと私も大きな株を作れそうになってきたのですが・・・
無理です。
運べません。(-_-;)

だってここから1時間。乗り換え乗換えで行きますから。
バス→JR→都営地下鉄
大きな荷物がもてません。

昔は「お車で」運んでいただけたのですが・・・(~_~;)
本当に懐かしいなぁ~~~

残念ですが、40センチどまりで3株以内・・・トホホホホ・・・
寂しいけど仕方がないです。

でも、3月12日(土曜日)13日(日曜日)の展示会が決まりましたので、必ず作りますね!来年も見にいらして下さいね。

Roko さんのコメント...

訂正:一時間では行かれません。一時間半掛かる。。。