2015年9月3日木曜日

まだ咲きません。(-_-;)

蕾が上をむき出してから3日目。月下美人はまだ咲きません。
明日かな??小さい蕾は黄色くなってきました。
やはり室内に取り込んだのがいけなかったようです。

今日は、思い切って一人でゴルフに出かけました。まぁ!このおばぁさん、良くやりますねぇ~~~~!(^_^;)
初対面との方のゴルフは緊張しましたが、長い間レッスンを受けてきたことを糧にがんばりました。
疲れたぁ~~~~!帰宅してから写真を撮りました。
フィフス ディメンションはもう萎み始めて・・・

オレンジの名無しのHibiscus
私はここよ!と言わんばかりに2輪も咲いていました。

3 件のコメント:

こっぺ さんのコメント...

ゴルフを楽しんで来たんですね。
良かったぁ~
さすがです。 気持ちを発散させるの私は下手(切り替え)です。

昨日は頭痛と書いていたので、お一人で心細いだろうなぁ~と心配しました。
 
ハイビスカス沢山の種類をそだててるんですね。
私もコレクションしそうです。
一時期 ゼラニウムとクジャクサボテン等を沢山の種類を買って集めた事が有ります。
冬に成ったら育てやすい蘭を集めたいと思っています。

こっぺ さんのコメント...

こんばんわ~
頭痛は治ったようですね。
ゴルフを楽しんで来たんですね。 さすがです。
ゴルフ場が近くに沢山有って良い所にお引越ししましたね。

ハイビスカス 色んな種類を育ててるんですね。
私も冬を無事に過ごせたら考えるかも?
一時期ゼラニウム・オダマキ・バラ・くジャックサボテンとコレクションしました。
今は何も無いです。
全部ダメにしました。

冬に入ったら小さな育てやすい蘭を探そうと思います。

Roko さんのコメント...

こっぺさん、ご心配をおかけしてすみません。

もう、こういう気が滅入った時には、何かしないといけないと思い、夕方急遽ゴルフ場に電話したんです。(~_~;)

結果的に思い切っていってよかったです。
疲れましたが気分がすっきりしました。

こっぺさんはいろいろなお花を育てて気持ちを和らげて下さいね。
そのうちセントポーリアも是非再開してください。

苗ならいくらでも送れます・・・と書きたいけれど、名札落ちが多くて、送れそうもありません。咲けば分かる・・・が多すぎてね。(^_^;)

気長に待っててくださいね!

ゼラニウムは私も幾つか持っていますが、新種の可愛いゼラニウムは、挿し木が難しく、殖やせないのが悩みです。

孔雀サボテンね。白眉孔雀なら苗がありますので、送りますね。
去年殖やしたので来年咲くはず。。。。(^_^;)