今夜は熱帯夜

小型の台風が日本沿岸に沿うように北上している。

静岡県には、洪水の警報が出ているところがあるようだ。
背後に山岳地を控えているから、山々に降った雨が集まってくるのだろう。

その点、千葉には高い山らしき山もないから海からの湿った風が当たって降らす雨というのはない。

台風の直撃でもない限り、滅多に大雨は降らない気がする。
ただ、いつまで経っても暑い。
「暑さ寒さは彼岸まで」じゃない。

腰からくる脚の違和感が、台風が近づくと強くなる。
歩くと腰も痛い。

だんだん歩けなくなるのか?と思うと辛い。
コロナのせいで、活動範囲を制限されたツケが回ってきたのかも…

参ったなぁ〜😖

早く、秋のガラッとした天気になって欲しいものだ。

花は「ロングライフシリーズ」のハイビスカス、
少し涼しくなって生き生きとしてきた。
夏前に植え替えたピンクの「グレース3」
本当によく咲く。

原種のように、ひょろひょろと伸びないし、ガッチリとしている。

ハイビスカスは、ロングライフシリーズを是非育てていただきたいものです。

薄い青とこのピンクはヤフオクで買いました😥

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります