真夜中のカラス

団地のライトが明るいせいか?カラスが鳴いている、間もなく真夜中の12時、何かイヤ〜な感じだ。

今日は、ヒドい虫刺されと皮膚炎で、ついに皮膚科に行ってきた。

まるで帯状疱疹のようなブツブツができた右手、3センチ以上腫れ上がった左手…

昨日日曜日は、両手が気になって家にある虫刺されの薬を塗りまくったが、一日経っても、腫れが収まらない。

今迄、東京都内の賑やかな街に住んでいたので、あまり虫には縁がなかった人生を送ってきたが、もう千葉に来てから7年も経っている。

怖い虫がたくさん出てくる一階の住まいが嫌で、別の団地に移り、3階に来たのにこの虫刺されは…?

皮膚科の先生にお聞きしたら、
「さぁ?私には解りませんがあなたが一番お解りなのでは?でも、秋の🦟はかなり手強いのがいるから…]
「🦟ですか!」
ブユなら、噛んだ跡に水疱ができるし、ハチなら刺されればわかる…

🦟ならば今迄は大概2〜3時間で跡形もなく治って、薬も要らない程だったのに…
やっとここまで腫れが引いた(22/09/13朝)


そういえば…主人は🦟に刺されても腫れ上がっていたなぁ〜…車の中に🦟が入り込んで、大騒ぎをしていたっけ…

体質にも寄るのかもしれないが、私が弱くなったからかも…
右手の湿疹は、何か植物にカブレたか、毒蛾かな?

確かに、小さな蛾が、ベランダをひらひら飛んでいたので、慌てて殺虫剤を取り出して窓を閉めて散布したが…
アイツかもしれない。

…等と真夜中のカラスの声に何だかイヤ〜なものを感じてしまった。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります