コロナワクチン💉4回目

午前中に、主治医のところで新型コロナワクチン接種の4回目をして頂いた。

接種券が着いて直ぐに申し込んだのだが、何と2ヶ月以上掛かった。私はいつもゴテゴテに回される。

でも、幸いコロナにも掛からずに済んでいる。

自粛生活が長く続いて、脚が衰えていることは明白。

マスクをしていても😷義妹は掛かったと言うので、それ以来マスクに隙間ができないように2️⃣枚重ね😷
かなりくるしい。でも耐えてきた。
今は、発熱はしてないが腕が痛い😣。

前回は翌日に悪寒がして発熱したので、明日が怖い😱が、薬はあるから大丈夫。

花達の植え替えが沢山あるのに、無理をして発熱したら困ると思って、何もせずにいるが、これは実際問題、実に辛いものがある。

やっとエアコン無しの生活になったが、来年は電気代も2割から3割上がるとか…

セントポーリアのライト栽培が順調に行きだしたら、こんなことが·····😖

一体私は何処までついていない😭💦人間なのか·····

花は少しずつ、減らしていこう。
一生、花栽培ができる訳でもないから、そろそろセントポーリアの断捨離を始めなければならないかもか😭

な〜ンていいながら、陰でこつそり交配なんかしてるのはだ〜れ?

やっぱり日本の風土にあった「セントポーリア」を作り出すまで、がんばらないとなあ😥💦と·····

ふと、母の言葉を思い出した。91歳で骨折して入院していた時、
「お母さん、100まで生きるんだからリハビリ頑張って\(*⌒0⌒)♪」
と言った私に、母が返した言葉
👵「あと何年」
🧓「10年くらい」
👵「10年しかないの😣😑⤵️」
可愛がっては貰えなかったけど、頭のいい母だった❤

高等教育を受けていたら、それなりの人になっていたことだろう。

母も私も、運命なのかなぁ🤔仕方がない。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります