僕ってハンサム?✨

生後10ヶ月、スッカリ大人になりました。

体重31.5g
理想的です。ややお痩せかな?

何度も換羽するので、ママは心配で…

でも、ユーチューブで書かれているようや高価なペレットも与えてないし、長いこと育ててきたやり方で、お金も掛けずに自由に育てています。

でも、今日も元気いっぱい飛び回っています。

少しお兄ちゃんになったので、落ち着いていたかなぁ〜とも思いますが、日中は止まって休むこともなく、📷を向けるとすっ飛んで行ってしまいます。

駆けずり回るので、画面の中には収まらず、動画も無理。
ケージの中の子は撮りたくないし…

最近は、訳のわからないおしゃべりを良くします。

教えれば幾らでも喋ると思いますが、敢えて教えてはいません。好きに、自由に生きて欲しいから…
以下、勝手に覚えた「マネ」です。

🐦「オハヨウ」
🐦「ナニガデスカ」
🐦「キータン イイコデスカネェ〜」
🐦「キータン イイコデース」
🐦「オールドカシテ」
🐦「ムカシムカシ」
🐦「キータン ゲンキデース」「ハイ」
🐦「キヨチャン」(前にいたウロコインコの名前)
🐦「ハウアーユー」
🐦「ヒロコチャーン」♥
(これはケージから出たいとき)
あともろもろ…
🧓🏻「???」と思うことも良くありますけど…

兎も角、今は良き相棒なのです。後は、私が運動を怠けないで元気でいること。

テラヘルツ鉱石を身に着けて、頑張ろう💪

今のところ、全然効果の程は解りませんが…

79歳、敬老の日も直ぐですね。

目標:
①100歳までブログを続けること。
②元気でセントポーリア栽培を続けること。

達成できたら嬉しいけど

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります