新型コロナワクチン

今日から、国立系病院で、医師の先生方や看護師さんからワクチン接種が始まった。

東京目黒の…

…あ、あそこだ。昔は国立第一病院と言っていた。建物があまりにも立派なのでびっくりしたが、私の知っている病院は「木造」😣だった。

接種後の感想を聞かれて、「全然痛くありません。チクッとするだけです」
と、答えられていたが、私も肺炎球菌ワクチンを2年前に接種したので、筋肉注射なら多分あれと同じで、副反応がある人もいるのではないかと思う。

接種時には痛くないです。確かに…

でも…
後が…

私は数日間
左上半身の筋肉痛とだるさに悩まされたから、多分同じようなものなのだろう。
確かに腫れて痛かった。

筋肉痛は、手が上がらないほどのものだったが、
肺炎球菌ワクチンを接種する時、医師から「痛いですよ」
と、言われたが、何が痛いのかもわからず、接種時に痛くなかったので『大したことないじゃない』
そう思ったものだった。

後が痛む人、痛まない人、腫れる人、腫れない人、熱が出る人出ない人体質によるのかもしれない。
個人差が出るようだが、今回のワクチンは全く新しいものだという。

摂取してからといって、「コロナに掛からない保証」はない。

インフルエンザのワクチンを打っても、インフルエンザに掛かる私などは
怖くて仕方がない。

でも、重症化して死にたくはない😰
重症化を免れるなら、私は接種する。

セントポーリアの交配をたくさんしたので、先を見届けない限り死ねない😓


まだ欲深い77歳である。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります