緊急事態行動?


はやせ
はやせ
新新型コロナ感染拡大が広まって、重症者も増えてきたという。

緊急事態宣言が出て、また、街が静かになるのかな?と思いきや、「緊急事態行動」?

要するに日常生活に制限を加えないが、夜の行動に気をつけるように…と言うことなのだろうか?

夜の飲食業の方ばかりがターゲットにされているが、今日は都立高校で集団感染だそうだ。
夜は関係ない。

空いているから、夜8時過ぎに買い物に行く人はどうすればよいのだろう?

お店が開いていれば買い物には行く。閉まっていたら行かれない。

4月に越してきたときの「緊急事態宣言」の時も、スーパーは開いていて、かなり混んでいたから、これは変わらないだろう。

昨日は甥が来て、一緒に買い物に行き、スーパーの駐車場に止めようとしたが、あの広い駐車場に空きが全くなかった。
驚くべきことだ。

普段車に乗らないので、あまり実感していなかったが、感染を恐れてマイカー通勤の人も多いとか…

緊急事態行動というのはそういうこと?

こんなに広める前に何か打つ手はなかったのだろうか?

相変わらず後手後手の対策に怒りすら覚える。

私だってまだコロナに掛かりたくない。後10年か15年…懸命に生きたいのだから。

多分、こんなこと思う人は、それなりに対策をしているからかかりにくいのかもしれない

というのが私の希望的観測なのかもしれない。

未知のウイルス 恐ろしい世の中になってきたものだ。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります