エアコンの掃除

なんか寒い!
エアコンはついている。
設定温度は22℃、足元は21度しかない。

狭いので、通常これ一台で家中暖かい。
しかし、今日は無理、鳥の部屋も午前から日が射さないので、ヒーターを付けた。電気代が怖い😓

そういえば、フィルターの掃除したのは何時だったかな?
暖房をしてからも一度掃除しているので、そんなには時間は経ってないはず…。

明日は、珍しく🌨の予報、このままではいけないと思って、脚立に乗って掃除をした。
5年前なら何ということはなかった脚立に乗る作業も77歳ともなると、足元がかきつくね今日は寒いのなり危うい。これから先、どうすれば良いのだろうか?

幸い、近くに甥がいるので、イザとなったら食事付きで頼むしかなさそうだ。

家族が近くにいない人はどうしてるのかな?
これは切実な問題なのだが、誰も口にしない。

あ〜、ガス暖房という手もあつた。そうなるかもしれないな。

しかし、、、
冷房は???
どうなるんだろう?

今は花が咲けばいい。
🐦達が快適に過ごせればいい。







このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります