明日の朝は氷点下

暖地の千葉では珍しく、明日朝は氷点下になるという。

昨年の暮、一部の多肉は室内に収納してあったがまた、リトープスなど少しバルコニーにあったので、室内に入れた。

昨年までは一階だったが、今は3階、ずいぶん暖かさが違う。

その前は10階だったが、窓ガラスがガタガタで、すきま風がひどかった、同じような家賃だが、ここは直しているので、ガラス戸も二重になっているので、結露もせずに大変に助かる。

一回の時も二重ガラスだったが、地面は冷えている。
なんだかすごく寒かった。

階下に人がいるというのは、暖かいのかもしれない。

でもベランダに、多肉を放置すれば間違いなく痛む。
月下美人さんの大株3株、今年は室内だ。

前より使い勝手の良い部屋なので、大きな鉢が入ってきても、あまりさわりはない。
バルコニーに出るときに少し移動してもらえば良い。

今が寒さの底、まもなく春が来る。

最悪のコロナウイルスがなくなってくれることを祈るのみ。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります