2020交配2号


LE-Delta×Yachiyo(DY-2)が咲いた。

本当に、花は花粉株の性質を受け継ぐ。
まだ、多分少し変化するはず。

花粉を取る株の種類は選ばなければならない。

この時は、
①咲いている株が少なかった
②受粉のタイミングをまだ、掴んなくて交配しても、受粉に成功しなかった。

これを期に、
花粉の状態
雌しべの状態をルーペを使って、じっくり観察した。
その上で先輩のアドバイスに従って交配してみた。

確かにルーペは必要かと思う。

外出自粛をする中、咲いている花を見渡しながら、
〈これとこれでどんなかな?〉等と想像するのも楽しい。

今週は、火曜日、水曜日と医者通いに忙しかった。

髪の毛ももう限界。
私の頭がもう「緊急事態」
明日、美容院を予約した。

忙しいのとコロナの恐怖で、肩が猛烈に凝っている。運動以外道はない。

今日はまるで春が来たように暖かいが、まだまだ春は遠い。

春が来れば辛い夏が来る。
歳も一つ取る。

寒くてもいい。
セントポーリアがよく咲くから👌😄

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります