2017年1月14日土曜日

ホームページ

コンコルド

Ma's Glass Slipper

Ma's Jubile
私の手元にはMa's Blue Penquinとしてきました

Kilauea


皆様、こんばんは~~~~

ホームページを作り替えます。
しばらくお待ちください。


今日はセントポーリアの会でした。

セントポーリアの会…と言って誤解を受けていたので、これからは「セントポーリア教室」に改めます。

今日の会で、「収支報告がないけれど…??」
と言われました。

「え?先生って収支報告するの??」

会費が安すぎたから誤解を受けたのかも…

毎回、遠くから用土や鉢や、皆様に分ける小苗や時には開花株など、キャリーカートに入れて、さらに手に提げて、必死の思いで73歳のおばぁは通ってました。

教室の手配、毎月の連絡、4~6ページのプリント、すべてを一人でこなしてきました。

セントポーリア栽培の少しでも助けになれば、輸入代金の一部になれば・・・と思って勇んで出かけて行っておりました。

でもこれは独りよがりなことだったようで…、もう辞めます。

書道教師を15年続けていた時も、生徒さんから「収支報告をしてほしい」などとは言われたことがありません。

「先生というのは資格がいる」そうで、、、

気に入らないのなら辞めればよい。

私は、家庭園芸普及協会のゴールドアドバイザー指導資格はあります。
AVSAのライフメンバー

昔の花門のポーリンバーソロミューさんの指導も受け、
セントポーリアアドバイザー ・審査員資格も持っています。

セントポーリア栽培歴50年。セントポーリアだけは誰にも負けない知識を持っています。

この私に収支報告をしろと??

え~~ぃ。勝手にしろ!

たまに出てきて、花を持って帰るだけの人にとやかく言われたくはないです。

あ~~~ぁ、、今は昔…しかも今年は厄年かも…

昔は良かったなぁ~~~。。。。またもや愚痴ブログでした。。。。


0 件のコメント: