ミニのベル咲き2種


もう何度も出しましたが…
これは今日の花。

SK-Misty Landscape(ミスティー ランズケープ)

本当に良い性質です。

手入れさえしていれば、葉挿しから半年で花が見られる。
ただ、手入れを怠ると、おへそを曲げることも…

もう一株、ベルがあるのですが、間もなく咲いてきます。

脇芽だらけだったのを秋に分けたものです。

こちらは、念願かなって古い
Rob's Dandylion の株を手に入れたもの。

アメリカのバイオレットバーンの株は、近年何度輸入しなおしても、
「マイクロミニ」に変わってしまい、咲くまでには労力を要します。

現在、昨年購入した株がこのほかに2株ありますが、いつまでたっても5センチ、
いつ咲くものとも知れません。

秋に送っていただいたこの株
もう花が咲きました。

ただ…ちょっとピンクになっていますね。

昔の写真がどこかにあるのですが…
クリーム色で、グリーンエッジでした。

ま、ピンクでもいいです。

ピンクのタンポポさん、かわいいです。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります