明けまして…

Rob's Sarspalilla
皆様、おそろいで新年をお迎えのことと存じます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

ロブズ サーズパリラ
カメラが違うと色も違います
上の花との中間くらい

写真では分かりませんが、片側しか咲いていません。(^_^;)

ライトの真下に置いてあるので、原因は分かりません。

以前、ものすごく咲いて咲いて・・・枯れてしまったことがあるので、このくらいで良しとしましょう。

セミミニチュアでは小型の方です。

よく似たのに、Rob's Antic Roseがありますが、花色がちょっとくすんだピンクの濃淡、
・・・こちらはコーラルピンクです。


センクス アルケミー モーニング スター
セミミニ・黄花です

Ma's Glass Slipper
夜になったので寝てしまいました…
白・ピンク・ブルー、さらにグリーンも出ていますが、
性質が大変弱く、日本の夏を超すのが難しそうな花です。
忙しかったお正月も終わり、ちょっと疲れてしまいました。。。

テレビの見過ぎもあるかも…

今年は、何とかホームページを作り直します。

9/24の葉挿しに蕾が付いていました。親葉についたままだったので、きょう分けました。

私にしては超早い!!

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります