2016年5月31日火曜日

やっと咲いてきました

オガッチさんから頂いてから2年以上…やっと、やっと咲きました。
Genessee Silhouette
Genessee Silhouette
正確に言うと、2度目で、昨年の夏に咲いた時には夏花で 寂しい花でした。

ファイアバードの小型版をセミダブルにしたような花です。

花は2センチくらいで小さいですが、咲き始めると結構よく咲きます。

そうですねぇ~~~
私が初めて手掛けたのは、もう40年も前でしたから、ビンテージもビンテージ、貴重な花ですね!!
30センチもない株で、随分たくさん咲かせました!

今 必死に殖やそうと思っていますが、このGranger Gardenの花達は、苗がなかなか大きくならないことで有名ですので、育てるのに苦労しています。

Fire Birdもこの Genessee Silhouette(ジェネシー シルエット)も、フリルが無くなったらつまらない花です。

フリルのある花だけを残していきたいものですね。


ついでに…これはただの好きな花・・・アイリシュ フラート。これもまた昨年取り寄せました。
失っても、好きな花だけは手に入れられるものなら、欲しいです。

う~~~ん、セミミニのミドリはこれがあれば、後はいいかな?
いや・・・あとスプリング プロミスが欲しい。
Irish Flirt
Irish Flirt
緑のいい花です。
ちなみに、この花がピンクになったらお名前が変わります。
{サッシー シスター」という名で登録されています。

0 件のコメント: