やっと!

いい陽気になりましたね!
こんなにいい天気なのに、どうしてうちにいるのかなぁ~~~?

来年は計画を立てて、絶対に出かけようっと!

Kittyさん、見てくださってますかぁ~?


気が着いたら、リオダスペドラス(テラリウムで育てます)が咲いていました!!

5ミリほどの小さな小さなお花ですが、葉っぱに特徴がありますね。
もう少し球根が大きくならないと、中の縞がはっきりしなくて残念。

球根が2~3個あったのですが、一つしか残っていません。
m(_ _)m

大切にしないとね!

マイクロミニの 小さなシンニンギアはよくテラリウムで寄せ植えにする方がおられますが…ほかの花に比べると弱いので、消えます。

でも、空気中の湿度を保ってあげないと枯れますね。
これは、テラリウムなんてかっこいいものではなく、プラスチックのコップの中で育てています。(^_^;)


以前の住まいの北向きの窓が、とてもお気に入りだったのですが、ここではちょっとまだ環境に慣れてもらえません。

Super Orangeも、結構ライトに近寄せてはいるのですが、ヒョロヒョロです。
しかし…よく残っていました。これから挿して殖やしますね。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります