2015年10月30日金曜日

咲き始めました!!

少しずつですが・・・咲き始めました。

ただ、今咲き始めた花は2ヶ月前、8月の終わりに花芽を分化した花ですから、通常の冷房化ではまだまだ暑さの影響を強く受けて、本来の花ではないです。

東京近郊では、12月に入らないと本来の花が咲きませんねぇ~(-_-;)
サーカス ボーイ
(AVSAの登録では赤と白のストライプになっていますが・・・)
デセルズ エクスプロージョン
葉にまだ斑が出ません
グレンジャーズ セレニティー
完全に夏花ですが、殆ど肥料をやらずに育てたので紫にならずに済みました
ロージー ラッフルズ
スポーツを頂いたのですが、残念ながら夏を越したら白が消えました!
シンニンギア リトル ビーナス
マイクロミニとミニとの中間の大きさ
大変育てやすいシンニンギアです

2 件のコメント:

kitty さんのコメント...

  RoKoさん こんばんは~♪

風邪治りましたか?
植え替え頑張ってされているのですね。

わたしはシンニンギア1ケースだけして
もう1ケース残っているけど出来ずにいます。
スノーフレーク花芽持っていたので
いま沢山咲いていますよ~

いまはもっぱら、外の事ばかり。。。。
寄せ植え鉢に植えたり、買っていたスイセンやチューリップなど
今日は植えましたよ。
まだまだ苗も残っているので何処かに植えないといけません。
毎日毎日、外の事をすると疲れます(~_~;

アカサカさんでケースも買ったし、
もう1ケース(20鉢)植え替え頑張ろうかな?

タミアナさんは周年咲きのタイ産種です。
植え替えもして下さってお花も喜んでいるでしょうね(*^‐^
いい所にお嫁に行けて。。。。
考えずに葉挿しするんですものね。
お花がかわいそうですよね。

此の次はプリムリナさんはやめてシンニンギアさんの挿し穂も頑張りますね。

余りムリをせずにお体ご自愛下さいね。
ずーとブログされてなかったので体調悪いのかと思っていました。

Roko さんのコメント...

Kittyさん、こんばんは!!

日曜・月曜・火曜日と用事で毎日出かけていたら、くたびれてしまって・・・
何しろ、何処へ行くのも遠くてね!(~_~;)
家にばかりいるので、出かけるとくたびれてしまって・・・

都内に住んでいたときとは大違いです!!

tamianaさんはタイ原産ですか!暖かいところが好きなわけですね!
やっぱりかわいいですね!
一輪咲いていたので、びっくりしてしまいました!ありがとうございました。

Purple Crestもケースの中で刺し穂をしたまま咲いていますよ!
写真がぶれてしまったので、載せませんでした。(^^ゞ

シンニンギアは、挿し穂で直ぐ殖えるので、目さえ行き届けば楽なのですが・・・
Little Venusがあっちこっちで咲いています。(^_^)