2015年10月17日土曜日

今日は例会

今日も雨です。

これから東京の セントポーリアの会に出かけます。

午前中にお医者に行く用事が減ったので、少し楽になりました…
ウチュウ外縞が変化してしまって…
エメラルド ウェーブズ
やっと、名前判明!5年以上前にAVChimeraから輸入したもの
一応キメラです(^_^;)
EK スカラベ
エッジが出ません
5年越しの念願かなって、やっと咲いたのですが…EK スカラベは看板に偽り
赤紫のフリルのエッジが出ません。
本来はこの花のはず。2014年、再輸入した花ですが……(-_-;)
今は取ってしまって、もう一度咲かせてみましょう。

ロブズさんのサイトで、写真が追加され、だいたい…こんな花が出ています。(-_-;)エッジはない。

4 件のコメント:

kitty さんのコメント...

  ポーリアさん こんにちは♪

其方は雨降りなんですか?
荷物持って傘差し大変でしょうね。

楽しい一時でしょうがお疲れになったでしょう~

ボランティアは殆ど草抜きや花柄摘みでしょうね。
外の事をするのも大変ですよ。

先程、送って来ました。
午前中に着くって言われたけど12時~14時指定にしました。
日曜日外出しないって言ってたけど。。。。

全ての花、シンニンギア~挿し穂 キリタ ドラケイ~葉挿し

リオダス ペドラス~植え替え 
フィンブリセパラ ウーハンとタミアナ~植え替え
色々と入れていますが梱包がヘタなので変になっていたら
ごめんなさいね。
体調悪いのに沢山の花を送り、植え替えや挿し穂などを
して頂いて申し訳ありません。

よろしくお願い致します。
今日はご苦労さま、其れからお疲れさま♪

また、わたしのブログに『シンニンギア下さい』って入っていました。
全然知らない方にはどうもねぇ~
諦めて下さらない、困ったな ^_^; 

Roko さんのコメント...

Kittyさん、こんばんは

送ってくださって、ありがとうございました。
夜が明けたら楽しみにしています。

「シンニンギア、下さい」読みました。
いいものをたくさん持っていらっしゃるから、大変ね。

ある方が、オークションで買ったお花をブログに載せたら、ストーク(花ぐき)を下さい。と言われた方がいたとか!信じられないです。
自分がオークションで落ちせばよいものをね。

kittyさんは、分けてあげたら?
私だったら売ってしまうけど。(^_^;)

kitty さんのコメント...

  RoKo さん おはよう♪

昨日は楽しかったけどお疲れでは。
セントさんもストーク挿しや植え替えなどあるのでしょう

忙しい思いさせて悪いと思ったのですがお送りしました

知らない方には。。。。
分ける程持って無いですよ~
マイクロミニ種とミニ種のアミザージ、ヒルスタが
欲しいのでしょうね。
普通のミニ種は入らないようです。

RoKoさんに送ったように挿し穂されるのだったら。。。
以前の花は1鉢しかなくて。
どんな方か解らないし住所まで解ってしまうでしょう。
メールすればアドレスも。

いま挿し穂しているのはタグ付けているけど解らない。
ミズゴケ一新して、1鉢しかない花を挿し穂しょうかしら
ミニ種でもシングル咲きは可愛いですよね。
やはり、2~3鉢持って無いと。

お手数ですが、挿し穂して育てて下さいね。
セントさんよりシンニンギア増やしても
ダメでしょうから程々に。
お花が変になってたら、ごめんなさいね。

余り、お疲れ出ない程度に!!

Roko さんのコメント...

Kittyさん、こんばんは~

ありがとうございました。今、手入れを終わりました。。。

きれいな、コップ敷まで…

またブログにうかがわせていただきますね!