2015年5月23日土曜日

Yukako Revers(反転)

東海セントポーリア協会のMrs. I 様より頂いた、反転Yukakoが再び咲きました。
従来のYukakoも良く咲きますが、これはめっちゃ花着きがよいです。\(^o^)/

これは、展示会に出した株の脇芽ですが、皆様からアドバイスを頂き、肥料と光
を落としました。

これがYukako本来の花
光はもうちょっとかなぁ〜??花びらも、もう少し開くはずです。
Yukako Sp.(縞が反転しています)

ちょっと開きましたが、ユカコの花のように完全に開きません
葉にはフリルがあるのに、花びらにフリルがない。
色の違いは、カメラによります。

夏場に色が変わってしまう花への挑戦第一歩。

Mrs. I様、完全に戻ったらお返しいたしますね。

置き場所は、北向きのダイニングの窓辺、水槽用LEDライトを遮光して10時間点
灯しています。
暑くなってきたので、更に点灯時間を減らす必要があるかもしれません。
水槽用LEDライトをつけていますが、少し光が強いようなので
農業用ビニールでライトを覆っています。
更に乾燥するので、植物には透明なビニールを被せました。
さて!!今日から、千葉市生涯学習センターに通います。
まずは、ホームページビルダーの勉強です。

(後述)
ホームページビルダー
のお勉強は、HTMLの初級からでした。
HTML自体、もう15年前に講習を受けたり、通信教育で勉強しているので私にはちょっと易し過ぎたかな??
ただ・・・HPBはずっと自己流で、操作を良く分かっていなかったので、これもやり直すつもりで始めました。

セントポーリアの会のウェブサイトが完成するのは一体何時のことやら??
でも学ぶことは何であっても楽しいです。
出来る限り、何かを学びながら過ごしたいと願っています。

パソコン操作は?私の15歳上の兄はWindows95が出来る前のDosのころから、「これは面白いぞ!」といってパソコンを自由に操っていました。
残念ながら、機会がなくて私には教えてくれませんでしたが、やはり血を引いています。

もう亡くなってしまった兄の分まで頑張るつもり。

0 件のコメント: