LEDライト:No.2

その後のLEDライト栽培です。
我家が乾燥気味なので、植物の上に透明なビニールを被せました。
植物にはビニールを被せ、ライトにノービエースを2重にして被せました。
これで、何となく光はOK!
北側の暗い廊下に面している窓です。日没間際の光がちょこっと当たりますが曇りガラスなので問題なし。
照度計がお留守なので、照度は不明。かなり暗いです。

それでも、ユカコSp.の蕾も膨らんできました。
この花が本来の花で咲いたら、もう一段階進めます。
ユカコSp.の蕾が膨らんできました!


蛍光灯12時間照射で、南南東の窓から2mちょっと奥の場所で栽培していた「Crousel」は紫がにじんできて、縞がはっきりしなくなりました。肥料の濃度は下げているので、やはり光が強いよう・・・


紫がにじんできたCarouselの花
それで、昨日から北側に移して蛍光灯なしです・・・・上のステレオ(茶色い箱はスピーカー)の置き場を変えたらもう少し明るいかもしれない・・・
紫がにじんできたので光を落としてみます
ちょっと暗すぎかなぁ~?
要するに蕾が着くまでは明るい場所で、咲いてきたら光を落として・・・・でいいのでしょうね。


このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります