台風との違いは・・・・

ヤマビコ

マズ ウィックド ウィッチーズ
ちょっと不思議な色合いの縞で咲きました。
写真をクリックして拡大して見てください!
台風6号が温帯性低気圧になったとニュースで行っていますが、素人には何処が
どう変わったのか分かりません。千葉は暴風暴風波浪警報がでています。

窓ガラスが、激しく揺れています。

正直言って独りで迎える強風、涙が出るほど怖いです。

ガタガタと音を立てて、家の中の板戸まで揺れています。

ここに越してきて初めての経験。

窓ガラスが壊れたら・・・と思うほどに揺れます。

天気予報では、風速10mと書いてありますが、そんなものではない。恐らくもっ
と強いでしょう。

温帯性低気圧と、台風は周りの気圧の差で呼び方が違うといっていますが、この
場所が凹地なのと、加えてその凹地にたった一戸だけ11階建てだから、そしてこ
の部屋が角部屋だから・・・・周りから風が吹き込む形で風が強いのでしょうね。

この音では眠れそうもありません。そのくらいものすごい風の音です。

いいです。
収まるまで起きていましょう。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります