2015年5月10日日曜日

今日の花

お天気が良かったので、少し歩いてきました。

しかし・・・
ここは戸建の住宅街と団地に囲まれた地域、何処へ行っても何もありません。
迷路のような住宅街の道路。坂道が多いせいでしょうか?真っ直ぐな道がありま
せん。道は斜面の周囲を這うように曲がりくねっています。

非常に難しい場所・・・少し歩くと行き止まりだったり・・・
東京のど真ん中で育った私には、なんとも理解できない道の作りです。
結局私道が多いのでしょうね!

公園も小さく、ただ住宅街の中を抜けるだけの散歩はちょっと面白味に欠けます。
ふぅ〜〜〜どうしたものかな?
バスを2度乗り継げば、何とか海岸の近くの公園には行けますが、東京と違って
バス代も安くないので、そんな散歩は週一回がいいところ。・・・(-_-;)

まぁ。家の中のトレーニング器具を駆使して体力保持に努める以外ないかなぁ~

花の世話も行き詰っています。

ストレプトカーパス ギャラクシー(noribuさんが保持して下さいました)
優雅な花です。


ヤマビコ(これもnoribuさんから)
どうやら、家が気に入ったようで、葉の色も薄くなってきました。
オークションで購入し、青1色になり、再び頂いたら今度は白く咲いて
3度目の正直です。
縞は乱れますが、大きくて優雅な花です。


サイケデリックショー
輸入したのは私ですが、これもnoribuさんから頂きまし
た)そう・・・みんなにお世話になっているのです。私がさじを投げてどうする?
ちょっと縞ではないみたいな咲き方ですが・・・
一応ストライプ。

0 件のコメント: