セントポーリアの輸入 第2弾

次第にファイトが薄れていく「セントポーリア 栽培」

活を入れようと思って、Violet Barnに続いて、AVChimeraからも久しぶりに3株
輸入しました。

良い株を送ってくださったのですが、葉っぱが・・・

2015.5.17
AVChimeraから


しばらくAvChimeraも出荷を控えていたので、もしかしたら・・・といやな予感がし
ました。茶色くなっています。
葉の裏にしみ
親しい友人に相談したら「蒸れたんじゃないの?」
という言葉が返ってきました。

でも何か気になる葉っぱ。
茶色っぽくなっている



8枚葉を落としたものもあります。

結果的に、こんな状態。
水挿しで発根させてみましょう。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります