LEDライト

今午前12時過ぎ、風の強さはきっとピークなのでしょう。
すごい風の音です。

昨日、水槽用LEDライトが着きました。
値段はamazonで安かったです。

キッチンの棚に取り付けて見ました。
ライトから葉までは40センチ以上離してあります。
窓は北北西向き


既に買われた方に、「軽くて薄いので、ビニール紐でも結び付けられる」とお聞
きしたので、ビニールの紐で着けました。


問題はタイマー。プラグにアダプター
が着いていてそのアダプターが大きくて直接タイマーに付けられません。
仕方がないので、接続コードを使いました。
アダプター付きのプラグが大きくて、タイマーに取り付けられません。
延長コードを使って


(私のタイマーは旧型、パナソニックの24時間繰り返しタイマーです)
当分、10時間点灯としました。


窓は、北北西の団地の廊下に向いています。冬は寒くてとても居られません。
朝は10度もありません。(-_-;)
もっぱら夏用ですね。

白と赤と青色が単独でも点灯できますが、私はすべてを点けてみました。
明るいです。


これは植物育成用・観賞魚用のライトですが、別の棚の昼光色の蛍光灯タイプを
着けたら「焼ける」ので、今は半透明のビニールをかけていますが、植物育成の意
味がないから、そのうち適当なビニールを探しましょう。
赤と青いライトが少し混ざっています。
結構明るい!
葉やけを防ぐために、ビニールを被せましたが・・
これでは、植物栽培の意味がないし・・・


一昨日、2015年5月11日から点灯を開始したので、経過見です。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります