あ〜、疲れた😣

昨日、意を決して(ちとオーバーだが)新聞に入っていたチラシを見ながら、水道工事店に電話をしてみた。


「これから直ぐに伺います」
と言われたが、手元不如意。
「明日、お願いします」🙏
と、頼んだ。

ウォシュレットから水が漏るのだ。
万が一、下の階に水が漏れたら大変なことになる。ともかく直してもらわないと… 

一軒目の工事店には、かなりの高額を提示されて断念。
二軒目は「見に行きます。見積無料…」
となっていた。

ふと、思い出したら今日は内科へ行く日、はて…と思ったが、取り敢えず見てもらった。

案の定「部品がないから」ということで、諦めかけていた。

しかし、このウォシュレット、長い間使い慣れているので無かったら困る。

で、結局新しい物に付け替えることにした。

ところが、この新品すらないという。

ウッソー
信じられない。

確かに、「コロナの関係で中国か部品が入らないので、電気製品が品薄」と、ニュースでは聞いていたが、まさか、我が身に降りかかるとは😲

当然、品薄だから高くなる。業者の手なのだ。

クヤシー、でも仕方がない。

でも何件かの仕入先に電話してくれて、親切な水道屋さんが、夕方完全に今迄と同程度の物を設置してくれた。

金額も、吹っ掛けもせず、普通に請求してくれた。

独り暮らしの老女を見兼ねて…かもしれない。

有難う。
水道屋さん🙏

昼過ぎに見積もりに来てくれ、私はその後🚌で内科ヘ…

トンボ返りして、夕方からウォシュレット工事。

別に私が工事したわけでもないが、疲れた…😔

バス停の前の公園で咲いていたのは、何と!
「ブラシの木」
ズームアップした写真は、何故か写ってなかった。
赤が実に鮮やかで目を引く。

ホッとして、食事を済ませたら、疲れが一度に出てしまったようだ。


暑い夏が来るそうだ。
万が一、エアコンが壊れたら…大変なことになる…😱


このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります