あ〜ァ😌

新型コロナ感染者は、東京都内で、遂に5000人を超えたという。

3年越しで咲いた
「モン・サン・ミッシェル」

全国でも15000人、
その1/3が東京ということか…。

歩かなければならないのに、この暑さとコロナ…

過去に熱中症を経験しているだけに、暑さは怖い。

ものすごい汗
頭痛
だるい
力が入らない

失神寸前に、⛳の前半を終了、涼しいクラブハウスに入ったお陰で助かった。

私も同伴者も、熱中症に気が付かず「水を飲んでいるのになぜ?」と思っていた。

水ダケではだめなのだ。
大量の汗は、体の中の塩分(ナトリウム)を失う。

全く、(急性ナトリウム欠乏症)の知識がなかったのだ。

どうして、あんなに暑い時にスボーツドリンクではなく、冷蔵庫の中の麦茶を持って行ったのだろう?

昔は、それでも何とかなった。でも、もう若くはなかったのだ。

今から5年前のことである。

それ以来、真夏の⛳は止めた。

今では真夏どころか、春・秋の好機にさえ出来ない脚になってしまったのだが…。

先日も、冷房の入っている家の中にいるのにも関わらず、生あくびが止まらず、熱中症寸前だったし、歳を取るということは、様々な危険ととなりあわせなのだろう。
その時はまだ体が暑さに慣れてなかったからだと、テレビで注意喚起していた時。
今はもう慣れた。

でも、この👵は戦っている。

暑さにも、コロナにも絶対に屈しないぞ💪


多くの人に数々の感動を与えてくれたオリンピックも、間もなく終わる。

コロナ拡大の中、一日も早く無事に終わって欲しい。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります