暑い!🥵🌞

今お昼時…
ベランダに出たらあまりに暑いので温度計を見た。
もう日は陰っているが35℃。

Partly Cloudy

でも室内は昨日より楽に感じる。
エアコンの温度設定も0.5度下げたほどだ。

湿度が下がっている。

こんなにも違うのか?!

エアコンは、ここに越してきてから一台だけ。LDKが繋がっているし、狭いおかげで1台で十分なのだか、リビングに繋がっている🦜の部屋が、昨日一昨日とかなり暑くなった。

このインコの生息地は、中南米の少し高地だという。暑さには弱いと書いてあった。
それで…何とか🦜の部屋にも冷気が行き渡るようにと、思って…
新しく買った「グルグル回るサーキュレーター」が、効果を発揮してくれた。\(^o^)/

同じ部屋に寝る時にも、去年も暑かったので、🦜だけエアコンついている部屋に移動させたが、このサーキュレーターのお陰で、その必要もなくなった。

こんなに暑くても、室内は26.4度。
但し、エアコンをつけていても、残念ながら夜間気温は25度以下にはならない。

家の中も熱帯夜なのだ。

この温度が、セントポーリアに夏花を咲かせる。
だから、今は、花茎が上がってきても、一輪咲いた段階でストークごと取ってしまう。

と、言いながら咲かせてしまった「RS-Eden」
がリーンのエッジが出ない。
RS-Eden

暑さのストレスはやはり夜間の最低気温が23度以下になってくれないと無理。

コロナは、緊急事態!

かなりのかずの感染拡大で、一部の恵まれた人しか入院させてもらえなくなったようだ。

良かったなぁ…
ワクチン接種を2回済ませてられて…

イヤイヤ、そうでもないらしい。ワクチン接種が二度済んでいても、δ株は感染するという。

オリンピックも、何となく白けてしまった。
まだ頑張っている人達もいるのに…


こんなこと言ったら、昔だったら逮捕される(笑)

良かったなぁ…日本に生まれて…?どうかな?

暑いし、表には出たくない。でも、医者と食べ物を買いには行かねばならない。

コロナが収まるのは一体何時になるのだろうか?

何時になったらセントポーリアの仲間に会えるのだろうか。

88歳の姉にも逢いたい。

足腰の不自由な姉は姪が面倒を見ているが、若い頃に貧しかったので、私自身も姉には世話になっているのだ。

それでもケンカばかりしていたが、もう何回も逢えないとなると、とたんに会いたくなる。

頭もシッカリしている。

私のほうが先にボケそうだが😟、その前に、遭っておかないと。
私自身も脚が不自由になってしまったし…
横浜市だし、行くのにも2時間は掛かる。

少し、自身の体に投資して、治療を始めたが、「人の弱みに付け込む商売」らしく、完治のためにあなたは幾らかけられますか?と聞かれた。
残念ながら、そんな治療は受けられない。あと2度治療を受けたら辞める。

整形外科の、理学療法士さんも、その先生も言うことは同じ!
「歩きナサイ!」
でも、暑すぎる。

でも…そんなこと言ってるうちはダメなんだ。

暑くても、負けずに歩こう。

負けてたまるか💪👵




このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります