暑い盛り


RS-Edem(Eden)


本当に暑いですねぇ〜!

と、言ってもここ千葉は東京より気温は低いのですが…

カラッとしていればまだよいのですが、台風の置き土産は高い湿度…

本来なら、内科の薬を頂きに行かなければならないのですが…

いくらバスを使うと言っても、歩かなければならないし、…まして、このコロナ感染の物凄さ!

午後には、整形外科の予約も入ってる…😰

薬を見たら、ギリギリで明日の夜まではある。

木曜は雨、日が出なければ少しはマシか…

木曜でいいや
とか何とか言い訳して…

今日は夕方整形外科だけに行くことにしました。

千葉市の現在の気温は、32.3℃。湿度室内で63%
(観測所が海沿いの涼しい所にあるので、これは正しい数値ではない)

「歩かなかったら良くなりませんよ」
「ハイ👵」

とは言ったものの、熱中症アラートも出ていることだし、暑い時期は仕方がないでしょ。

高校野球のテレビを横目で見ながら、水遣りに励んでます。

Suncoast Sundae

暑い時期の水遣りですが、お家の環境で異なってきます。

私の場合は、3回に1回位、水だけ与えることもありますが、通常は何時もと同じ液肥を同じ濃度で与えてます。

水だけ…
というのもやってみましたが、秋になってからの株の回復が遅れます。

ということで、できる限り、現状維持に努めています。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります