コガネムシではなくて

窓の内側のガラスを伝って何かがポトリ…

え!ゴキブリ!

と、思って見たらひっくり返ってバタバタともがいている。

「まァ!お久しぶりね、カナブンさん😊」

廊下でよく踏み潰されているのを見るが、元気な子を見たのは久し振りだった。

私が掴める数少ない虫😥
のコガネムシやカナブン。

これは、頭が四角くて金色(銅金色)に輝いていた。カナブンだ。
なんだか懐かしい❣️

東京では14階だったが、角部屋のせいもあって、結構コガネムシやカミキリムシが、廊下の明かりに惹かれて来ていた。

今日のカナブンは、何時家の中に入ってきたのやら、足の力が弱い。

洗濯物を干していた時かな?

写真に撮ろうと思ったが、慌てていたのでブレて様にならないので、アップはやめた。

掴むと、力が強くて通常は「命」を感じるが、この子は弱い。早く表に逃さねば…
と、焦ってしまった。
ベランダのアジサイにつかまらせたがポトリと落ちてしまった。

でも、、、、
その後、欅の方角に飛んでいってくれた。

「良かった〜👌」短い命。
精一杯生きて欲しい。

千葉は、コロナ感染がまだまだ拡大している。

マスクも二重にしたし、手洗いも、玄関でアルコール洗浄してから、洗面所で石鹸で洗うという工程になった。

横着な私が…である。

ふぅ~、一体何時になったら先が見えるのだろう。

先を見ないで、足元の対処しかしてない無策の行政に、私ですら些か呆れている。


このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります