整形外科までウオーキング

引っ越したので、整形外科までが遠くなってしまった。

でも、先生やスタッフが好き、歩けるうちは変える気はない。

途中、橋の上から!!!
シラサギ+🦆一羽ずつを発見。
カモの名前は、ゴルフ場にいたときに調べたがもう忘れている。頭が黒くて背中が白く見え、尾は黒かな?遠くて良く見えない。隣でも、オジサマがカメラ(スマホ)を向けている。やはり、珍しいのか?
(注)スズガモ♂千葉県の絶滅危惧種保護鳥 冬鳥なのにこの時期に一羽でいるのは北国に帰りそこねたのだろうか?



シラサギは千葉ではあまり珍しくはないが、このような市街地で見ることはなかった。

川(水路)は、海から近く、魚も上がってくる。小魚が群れているのは見た。

魚がいれば、魚を食べる鳥も来るはず。

この間まで住んでいた団地より、少し環境も良い。

家の中にはまだ10個ほどのダンボール箱が…
これが片付かないとセントポーリアには、手が付かない。

開けてない箱は、考えてみたら緊急性がないし要らないものなのかもせれない。

断捨離をしながらの片付けは一向に捗らないが、「まあ、いいや!コロナ収束までに何とかしよう!」
と、呑気に考えることにした。

中には仕事もなくなって困窮している方もおられるのに、申し訳ない気もするが、これまでに、ここには書けないような苦労をしてきた私。

きっと神様が許して下さると思う。

頑張れ!
人類!

負けていられるか!

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります