AVSA 2020 Virtual Convention

世界的なパンデミック「新型コロナウイルス」感染拡大の脅威で、アメリカでもセントポーリアのコンベンションショーが中止になりました。

数日前にAVSA(African Violet Society of America )から メールが来て、「今年の年次大会の代わりにバーチャルショーを開催するので、参加してください」
と、言ってきました。



⁉️えー、まさか⁉️そんな⁉️
二十年以上前、私のセントポーリアの先生が、
「日本の方は器用だし、菊作りの伝統もあるのだから、飛行機で持っていくことが出来たらねえ!」
とおっしゃっていた事を思い出しました。

先生がご存命だったら、きっと叶ったことだったのかもしれませんが、先生のご意思を継いで不本意ながら参加を決めました。

私達の展示会も中止になったし、いいや!見せちゃえ!

大胆ですねぇ!
昔の作品とは雲泥の差なのに。
もっと早くから言ってくれたらねえ…無理か!
ダーレもコロナのために大会が中止になるとは思ってないもの。

AVSAのメンバーなら誰でも参加できますよ。
今からでも、会員になって参加できます。

北海道の名人の方々…
是非ご参加を❗❗

参加にはAVSAのメンバーであることが必要です。




このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります