いろいろ・・・

今日は寒いですね!!

雪の降っているところもあるでしょう。
千葉は雨が降ったりやんだり…でも寒いけれど
なまじっか暖かいと、エアコンが働いてくれませんが、今日はしっかり効いています。
先日も出したコレクション
今の時期は、本当によく咲いてくれます。

セントポーリアにとって、18~23℃という温度が心地よいのかもしれません。

棚から出すと、元に戻せなくなるのでいい方法を思いつきました。
この時期しかできないことですが…

あなたのお好きな花はなにかなぁ~~~??
花いろいろ
水に浮かべて
写真をクリックしていただけると、拡大されます。

Zaca's Georgette(左上)として我が家に来た花は
残念ながらまだ不完全です。

ピンク一色が元花のジョーゼットなので、
Georgette Sp.としておきました。

どうも、花の名前が、不完全で日本では流通しているようで

白がもう少しはっきり出たら
Zaca's Gergette
となります。

育てるのはもちろん、殖やすのも大変に難しい花です。

数えてみたこともないですが…今何株あるのかしら???

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります