2017年2月1日水曜日

サイト作りに四苦八苦

 陽射しが少し強さを増してきたような気がします。

今日のように、雲が少しかかると、あまり暖かくありません。

プロ野球のキャンプもスタートしましたが、春は遠くに思えます。

今、新しいサイト作りに苦労しています。

サイト作りは「センス」の問題。
残念ながら、持ち合わせてはおりません。

今はブログ全盛期、有料サイトを借りてサイトを運営するのは企業のみ。
私も、今年の10月いっぱいなので更新する気はありません。

とりあえず、無料サイトを借りているので、作り変えるサイトをアップしましたが。。。
まだ途中です。

簡単明瞭に「セントポーリア」です。


毎年、この時期は良く花が咲くのですが、同時に展示会に出す花も準備しなければなりません。

大きくなって、棚からはみ出している株もいくつかあります。

手入れのために、一度棚から出すと、二度と戻せません。
葉っぱが、入れ違いになって、何とかやりくりしていたところを無理やり引き出すと、
葉が折れることももちろんですが、元の場所には置けなくなってしまう…


後方の斑入りは、小さく見えますが、すでに40センチ近いのです。
ただ…花が咲くかな??😌(-_-;)

葉挿しやストーク挿しで殖やしても、置き場所がない。。。
もはや寒い別室の棚も、手入れ不行き届きのまま置き場所なし…

困ったものです。

だから私のショップは秋からになる…仕方がないですねぇ~~~

展示会も多分、今年が最後。

10年の間使わせていただいた、「東大島文化センター」が工事で2年間使えなくなります。
代わりの場所はまだ探していません。


2年の間には、私はかなり疲れてしまうでしょうし…
今年が最後でしょう。寂しいですね。

変名しようかしら、、、「ぽーりあ ば~ば」


0 件のコメント: