2017年2月5日日曜日

セントポーリア談話室サイト 引っ越しました

Ness' Starburst Sp.
Ness' Starburst Sp.

au KDDIのホームページサービス提供終了のため、
セントポーリア談話室のサイトを引っ越しました。

あれこれFTPソフトを駆使しても、なかなか転送が出来ず、
きょう一日かかってやっと引っ越せました。

結局、仕方なくなく…ホームページビルダーを使ってようやく転送完了。

本当は、たか~~~い、プロ用のソフト「Macromedia Dream Weaver CS」を
使いたかったのですが…
サーバーの設定通りに何度やり直しても、どこが悪いのか??
全く転送ができず、、、、

まぁ~~、使いにくいソフトですが、買ったのだから使います。

私は、ホームページ作成は、通信教育で習いました。
その時は、Dreamwerver・・いくつだったかな?
もう15年位前になります。

だから、一応HTMLの知識は広く、浅く身に付けています。
でも、若い方と違って、覚えられないです。
特に最近のCSSを使ったホームページ・・・
本と首っ引きで、疲れること疲れること!!

でも好きなんですねぇ~~~情報発信が。

なくなった兄はwindowsができる前からパソコンを操っていましたが…
私も幾分血を引いているようですが、ちょっと歳を取りすぎました。


これで、日々更新ができますが…

そうですねぇ~~~
咲かないで困っておられる方のために、Q&Aコーナーなどがお役に立つのではないかと…

こんなことを書いてほしい・・というご希望がありましたら、お知らせくださいませ。

セントポーリアは…
展示会を前にして、大きくなるものばかり…


そのうち、押し合いへし合いをして、棚から落ちてしまうものもあるかも…
一度棚から出すと、もう二度と同じ場所に置けません。困っています。

去年は、パリジェンヌを、落として出せませんでした。
今年は、落ちないように中の方に置きましたが、花が咲くかどうか…??

楽しみでもあり、不安でもあり、、花芽の上がり方に一喜一憂するこの頃です。


2 件のコメント:

hanazuki さんのコメント...

ポーリア(ROKO)さん、開設おめでとうございます。新しい情報発信お待ちいたしております。

Roko さんのコメント...

花好きさん、こんにちは!

お久しぶりですね。

インスタグラムのお花、見ましたよ~~

見ることは見ていても、スマートフォンを持たない身には、投稿まで出来ません…(^_^;)

引っ越してみると、いろいろな課題が見えてきました。
今まで悩んだこともなかったことまで見えてきて…

皆様の苦労が、少し垣間見えた気がしてきました…

あと何年出来るか分かりませんが、もうちょっとだけ頑張るつもりです。