2017年2月2日木曜日

美しい花たち

一人で見ているのがもったいなくて…

見てやってください。
VaT-Tsar Goroh
VaT-Tsar Goroh
紫は写真よりも濃く、花弁の中の紫の中にピンクのスポットが出ることがあります。
ウクライナの新種です!
ため息が出るほど、葉っぱも花も美しい。

ショップ(セントポーリアの小さなお店)には、秋になると苗が出るかなぁ~~~??
と思います。(あくまで推測ですが…)

LE-Tristan
LE-Tristan(トリスタン)

TE-Tristan
LE-Tristan(LE-トリスタン)
ミスミヤジマに似ていると言われましたが…
Miss Miyajima & LE-Tristan
左:ミスミヤジマ 右:LE-トリスタン
花の大きさと育てやすさが 全く違います。
これも又、ウクライナからの花。

Misao White
Misao White(ミサオ ホワイト)
一瞬、パリジェンヌのブルー版に見えました。。。
ただ、こっちは全くの新種、初花です。
これから固定させないとなりません。

ミサオのストーク挿しでできた新種です。
わずかに、緑がかっていますが 不確定です。

セントポーリアは楽しいですね!!!




4 件のコメント:

kitty さんのコメント...

おはようございます~♪

綺麗に沢山咲いていますね。
ブログ、違う所に作っているのですね。
ずーとPCとにらめっこでは疲れるでしょう~

原種イオナンタと載せているイオナンサとは違う花でしょうか?
ちょっと色が薄い様に思いますが。。。
イオナンサと書かれていたので。。。
あんなに沢山葉っぱを出されて沢山花を咲かせてもいいのですね。
其れには肥料やりかな?

違う花だったら分けて欲しいなぁ~
しっかりとセントポーリアさんも勉強しますね。此方で。
お疲れのない様に作って下さいね。

Roko さんのコメント...

Kittyさん、こんばんは!!

イオナンタ=イオナンサ
Saintpaulia onantha
と書きます。

色は濃いのと薄いのとがあり、どちらもアメリカから買った種から出たものです。

白もありますが、持ってないの…

Kittyさんのところには、濃いほうかな??
薄いほうは、なくした…
残念でした。。。

シンニンギア ミリアムGが咲きましたが、色が違うので差し上げられません。
夏には、赤1色で咲いていましたが、今は少し白が出てきました。

もうちょっと辛抱が必要かも…

Roko さんのコメント...

訂正ができないので…(^_^;)
ionantha
アイが抜けてました。

kitty さんのコメント...

こんにちは~♪

ブログ引っ越し完了ですか?
お疲れ~~~

イオナンタと一緒なんですね。
濃い紫の花です。
無くなったのなら、以前咲かせていらした時の写真ですね。
セントさんはなんにも持っていませんよ~

セントさんは綺麗で豪華な花ばかりで色んな花がありますね。
「人に欲しい」って言うのはキライなんで購入します。
でもぉ~ セントさんを増やそうなんて思っていません。
育て方、解らないんですもの。。。。
シンニンギアもキロンさんを当てにしていい花があればお迎えで~~~す。

今度は新しい所にコメント書かなくっちゃあ。
お疲れ溜まって大変でしたね、 本当にご苦労さま♪