今日のセントポーリア

晴れるとよく日が入り、明るくて暖かい部屋です。

セントポーリの葉っぱが日焼けします。

シミだらけの葉っぱ
Green Horizon
ちょっと水を切らすと、緑の葉っぱはシミだらけ…
LEDライトの影響もありますが、、、気をつけねば。

花は結構よく上がります。
ただ、昔のように大きくできない。ここの環境をもう少し把握しなければなりませんが、長居するつもりないし…(-_-;)

頂き物の、ラプソディー ロレッタ スポーツ

季節によって、花色が変わるそうです。
前に見せていただいた時には、太くて濃い赤の縁取りでした。
頂いた時には、中心がコーラルピンクだったのですが、あまり日の当たらないテーブルの上に置いてあるので花色が薄くなりました。

kirauea
茎が赤くなってピンクの花が咲いていたのですが、気温の低下と共に、緑の茎が…
この株が置いてある場所の室温は14~21度とかなり低めです。
Inner Strength
まだ苗の花です
青が出ないLacey’s Determination
苗もぼつぼつ咲いてきました。
ただ、フラコンケースに入れて面倒を見ている株のみです。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります